小山はつらつ鍼灸院のブログ

栃木県小山市にある鍼灸院のブログです。

簡単(だけどコツがいる)膝痛予防トレーニング

膝痛予防には内側広筋を鍛える!! 膝の痛みを改善するトレーニングは数多く紹介されていますので、すでに整形外科などで指導を受けて行っている方も多くいるかと思います。 ここでは、さらに使ってる筋肉を意識してトレーニングを行えるようアドバイスさせ…

キャン★ドゥで購入したツイストボードでエクササイズ

先日キャン★ドゥで購入したエクササイズグッズの中からツイストボードを使ったエクササイズの紹介をします。 ちなみに料金は550円(税込み)。キャン★ドゥもダイソーと同様、100円を超える商品を販売しております。セリア派の人はこの辺をあまり評価し…

Youtubeチャンネル開設しました。

先日、キャン★ドゥとダイソーでフィットネスグッズを購入してきました。 キャン★ドゥはダイソーに追随して100円を超える商品のラインアップもはじめタンですね。 商品のパッケージに簡単な使用方法のイラストがありますが、もっと効果的な使い方があるは…

ブログはじめました。よろしくお願いいたします。

昨年12月に小山市内にて鍼灸院をオープンいたしました。 初回なので院内の紹介をさせていただきます。 入り口です。階段があるので、足腰に不安がある方は介助させて頂きます。 駐車場も完備してます。鉄道の駅からは少し距離があるので、ぜひお車でお越しく…