小山はつらつ鍼灸院のブログ

栃木県小山市にある鍼灸院のブログです。

Youtubeチャンネル開設しました。

先日、キャン★ドゥダイソーでフィットネスグッズを購入してきました。

f:id:oyamahatsuratsu:20210223151854j:plain

キャン★ドゥダイソーに追随して100円を超える商品のラインアップもはじめタンですね。

商品のパッケージに簡単な使用方法のイラストがありますが、もっと効果的な使い方があるはずです。せっかくなので動画で紹介したいと思い、Youtubeにもチャレンジしてみました。

とりあえずフィットネスボール(直系20cm)を使った腹筋トレーニングの動画を撮影してみました。

f:id:oyamahatsuratsu:20210223153135j:plain

キャン★ドゥでも同じようなものが売ってますが、表面の質感がこちらのほうがしっくりきます。

youtu.be

初めてでなんだかよくわからないので、アプリで使える音楽をBGMにしてみました。音が大きいかもしれないので、注意です。

この腹筋が普通の腹筋とどう違うかというと、膝を引き付ける動作なので、下腹部への効果を期待できます。また、安定性に欠けるので、より体幹への効果が期待できます

腹筋運動は腰痛予防や脚の運動の土台にもなる大切な筋肉です。鍛える方法はいろいろあるので、いろいろ試してみてください。

 

他にもいろいろと購入してきたので、おいおい紹介させていただきたいと思います。